2012年5月30日水曜日

2012年SFC修行の旅 まとめ その1 【修行記録(ブログリスト)】

ここで修行のまとめを行います。

この記事を書いている時点で18,241のページビューを頂いています。
この数字が大きいか小さいかはどうでもいいですが、何人かの方にはお役に立てているのでは
ないかと思うとブログを書いていて良かったな~と思います。

ブログを書き始めて約5ヶ月間と短い間でしたが、ごらん頂いた皆様に御礼をさせて頂きます。

ありがとうございました。

一応まとめの形式を取らせて頂きたいと思います。



今回の旅費は
トータルフライト数 26フライト     合計金額 502,105

獲得PPは 50,656PP で PP単価は 10.04円 となりました。




2月の上海出張は宿泊も込みの値段でPP単価が極端に悪かったですし、
5月のハワイ旅行も効率は悪かったですが、これは仕方がないので結果的には
割と効率よく修行ができたと思っています。

純粋な修行だけですと以下の通りです。

トータルフライト数 22フライト     合計金額 339,805

獲得PPは 42,962PP で PP単価は 7.91円



次に修行のリストです。

1月 第1回修行(OKA-SIN)


【1レグ HND-OKA】
【沖縄観光】その1
【2レグ OKA-NRT】
【3レグ NRT-SIN】
【シンガポール観光】その1
【シンガポール観光】その2
【シンガポール観光】その3
【シンガポール観光】その4
【シンガポール観光】その5
【シンガポール観光】その6
【4レグ SIN-HND】
【5レグ HND-OKA】
【沖縄観光】その2
【6レグ OKA-HND】
【まとめ】

初めての修行でした。
前年の11月にも家族旅行で行ったシンガポールへの修行
PCへの当日UGの手続きに戸惑ったことなどが懐かしく感じます。


2月 上海出張


【1レグ HND-SHA】
【上海観光】 その1
【上海観光】 その2
【上海観光】 その3
【上海観光】 その4
【上海観光】 その5
【上海観光】 その6
【2レグ SHA-HND】
【まとめ】


仕事で行った3度目の上海
何時行っても刺激的な都市ですね。この時はマイルアップキャンペーンのツアーを
使って出張しています。

3月 第2回修行(OKA-BKK)

【1レグ HND-OKA】
【2レグ OKA-MMY】
【3レグ MMY-OKA】
【沖縄観光】その1
【4レグ OKA-NRT】
【5レグ NRT-BKK】
【バンコク観光】その1
【バンコク観光】その2
【バンコク観光】その3
【バンコク観光】その4
【バンコク観光】その5
【バンコク観光】その6
【バンコク観光】その7
【6レグ BKK-HND】
【7レグ HND-OKA】
【沖縄観光】その2
【8レグ OKA-MMY】
【9レグ MMY-OKA】
【沖縄観光】その3
【10レグ OKA-HND】
【まとめ】   

修行も2回目、慣れてきて宮古ピストンも組み込みました。
1回の修行でこんなにもPPが稼げるのかと驚愕、OKA-MMY-BKK の破壊力
堪能できました。

3月 第3回修行(HND-OKA)


【1レグ HND-OKA】
【沖縄観光編】
【2レグ OKA-HND】
【まとめ】


株主優待券を使った修行
優待券は西新宿の金券ショップを巡ってゲット
当日UGバトルに巻き込まれない優雅な修行を堪能

4月 第4回修行(HND-OKA)


【1レグ HND-OKA】
【2レグ OKA-MMY】
【3レグ MMY-OKA】
【4レグ OKA-HND】
【まとめ】


平日にもかからわず帰りの便では当日UGできず.....
しかし、宮古ピストンの便利さで上手にPPを獲得しました。
結局宮古島には3回行きましたが、空港の敷地からは出ずじまいでした。

5月 ハワイ旅行


【1レグ NRT-HNL】
【ハワイ観光】
【2レグ HNL-NRT】
【まとめ】


修行でも何でもなく家族旅行でハワイへ
PP効率も何もあったもんじゃありませんが、
有意義なバカンスの終わりとともに修行も完了、 解脱へ!

6 件のコメント:

  1. 解脱おめでとうございます。
    やはり修行単価はコスパいいですね。
    私は今週の国内4レグでうまくいけば、解脱予定でございます。
    それにしても帰りにMMYタッチは気力が充実していますね。
    私の場合、
    気力がなく往路でのMMYタッチを基本にしました。
    1回目が2度、2回目が3度でした。

    返信削除
    返信
    1. のびたさん

      ありがとうございます。

      昨日、SFCの申込書が届きました。
      今日、手紙を出して2、3週間楽しみに待っていようと思います。

      往路で複数回のMMYタッチということは、SIN行きは羽田利用ですか?
      いずれにしても1日複数回タッチも気力が充実していないとできなそうですよね。

      削除
  2. こんばんは、
    おぉ!SFCですか羨ましいです。
    早く届くといいですね。

    2度ともSIN行きは羽田利用です。
    先人の皆様の経験を利用させていただいています。
    まだ行きでのMMYはいいですが、
    帰国後はしんどいと思います。

    重ね重ねおめでとうございます(・_・)(._.)。

    返信削除
    返信
    1. お返事が遅れてすいません。

      SFCの申請も終わり、事前プラチナのカードも届きました。
      仕事が忙しくブログを更新できていませんが、今週末あたりに
      できればと思っています。

      削除
  3. 久しぶりにのぞいたら
    SFC修行完了とのこと

    おめでとうございます!

    僕の方は8月から後半戦なのですが
    4月の改悪で加算率ダウンで
    当初の計画が狂って大乱調

    押し目買いゴリ押しでなんとか
    PPを確保できそうです

    あと27本搭乗
    しくじらないようにせねば

    返信削除
    返信
    1. Liatrisさん

      コメントありがとうございます。
      SIN修行とBKK修行を行い、予定よりも結構早く解脱してしまったので、
      充実感というか達成感というか、そういう感情が薄いですw

      修行はとても楽しかったので、じっくりやる方がいいかもしれませんね。

      残り27本は大変だと思いますが、素晴らしいフライトになることを祈っています。

      削除