2012年1月20日金曜日

なんでJGCじゃなくてSFCなのか?

これはものすごく単純な理由です。

【嫁さんの実家がある都市の空港はANAしか就航していない】からです。

まー、これ以上の理由はないです。

実際に特典航空券で帰ったこともありますし。

ただ、結婚する前からANAクレジットカードは保有していました。
旅行や仕事で飛行機に乗ることは割とありましたが、
なんとなくANA派でしたね。

書いていて思い出しましたが、
子供のころに初めて乗った飛行機もANA(当時は全日空でしたね)のジャンボです。
なので飛行機っていうとなんとなく青いっていうイメージがあるのも事実。
「三つ子の魂百まで」でしょうかね?


もちろん修行をするにあたりJALのJGCもちらっと見ましたが、
ステータスにはあまり変わりが無いように感じます。
最寄の空港への就航以外だと単に好みの問題になってしまうでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿