2012年1月6日金曜日

今年2012年 ANAのSFC修行を開始!

そもそも旅行が趣味の私ですが、今年2012年はプライベートでも仕事でもそこそこの回数 
搭乗する機会がありそうなので、前からかなり気になっていたSFCを目指して修行します。

いつもの年なら10000PP~15000PP位が平均の獲得PPですが、今年に限っては
プライベートや仕事でハワイや北海道、中国、九州などに行く可能性が高く、
ざっくりとした計算で20000PPをこえると思うので勢いで修行してみることにしました。

既に1月に

①羽田(HND)→那覇(OKA)
②那覇(OKA)→成田(NRT)
③成田(NRT)→シンガポール(SIN)
④シンガポール(SIN)→羽田(HND)
⑤羽田(HND)→那覇(OKA)
⑥那覇(OKA)→羽田(HND)
金額:85,760円 12,508PP PP単価 6.86円
の俗に言うSIN修行のチケットも発券済み

ちなみにシンガポールではチャンギのトランジットホテルで1泊します。


羽田=那覇 をプレミアムクラスにアップグレードできればさらにPPを効率よくゲット
できるので、2回くらいアップグレードできればいいなぁ と思っています。

それと今回の修行では「たとえ修行であってもタッチはせずに旅を楽しむ」
という事も忘れずにいきたいと思います。


また、修行にあたって先人のブログがとても参考になったので、その恩返しも含めて旅の記録を
残そうと思っています。需要があるかどうかはわかりませんが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿