2012年1月17日火曜日

第1回修行(SIN修行) 【6レグ OKA-HND】

空港に戻り、空港食堂をチェック、さて中にはいるかと思った時に、
ふと、この便が乗ってきた便と同じシップだったら嫌だな〜 と思い始める。

流石に同じCAさんに笑顔で「また合いましたね!」
と言われるのは気まずいので再度128便⇒130便へ変更!

この感覚は修行僧にはあるまじき感覚なんだろうな~ 


とても高僧にはなれそうもないです....


*まぁ、結局は違う便だったので取り越し苦労でした。先輩僧はどのように把握してるのでしょうか? 
 そもそもそんなことは気にしていないのでしょうかね?

ゲートで待っているとまたも修学旅行生が同じ便。

まー、UG出来てるし全く問題がないな。

最終レグのB747




機内に乗り込むと後から来たエコノミーの人が機内でUGできるかどうかCAさん確認。
出来ますととのことだったが7,000円と聞いて断念していた。

多分、修学旅行生の騒々しさと天秤にかけたと思うが、
当日のUG7,000円を安いと感じるのは修行僧が故なのだろう


機内ではマグカフェのメニューで気になっていたコーンポタージュスープを注文
固形物の沈殿からインスタントと思われる(味はかなりイケてるが)

スープを飲みながら窓の外を眺めると美しい景色が!





自分でやっていながら「修行には経済的な合理性があるとは必ずしも思えない」が、


この景色をみて
自分が単純に飛行機に乗るのが好きなことも修行の大きな理由だなと認識した。

0 件のコメント:

コメントを投稿