2012年1月17日火曜日

第1回修行(SIN修行) 【5レグ HND-OKA】

羽田に到着し、国際線ターミナルの乗継カウンターで予約している127便と130便のUGを依頼
するが、何故か行きの127便しかしてもらえず…

当然、帰りの130便もUGしたいとは伝えたのだが、どうもカウンターのお姉さんが明日だと勘違いしていたようで
「UGは当日にお願いします」とのこと。

バリバリの当日UGなのだが、初心者のため俺が間違っているのかも?と思い強く主張できず...

結局、第2ターミナルに行ってからもう一度確認し、130便のUGを完了しました。

UGするときに結構グランドホステスが先輩に確認したりすることもあったので
担当のスキルによってすごく時間がかかることがあるんですね。

教訓 【UGはグランドホステスのスキルによってはとても時間がかかる】

これで国内線は4レグ中、3レグでUGでき、1人でちょっと悦に入っていました。





ところで、国際線ターミナルでUG中に隣のカウンターに、俺より1便早い沖縄行きをUGする人が登場

ほぼ間違いなく修行僧でしょう。(俺も同じですが.....)

よく2ちゃんに書き込まれる修行僧の外見をそのままにしたような人だったので
軽く衝撃を受けました。




UG手続き完了後にお土産を入れて重くなったバッグをコインロッカーに預け中に入ります。

折角UG出来たので、もちろんプレミアムチェックイン!
朝だったのでほとんど使う必要もなかったのですが、ものは試しですよね。

別に普通でしたが、これが混んでいる時には威力を発揮するんでしょうかね。

さらに、ラウンジでモバイルの充電をしつつブログの原稿を書きます。
月曜日だし、周りはほとんどサラリーマンでしたね。


搭乗時間が近づいたのでゲートに向かうとものすごい人だかり!

どうやらこの便には高校生らしい修学旅行生が乗るようです
まーこの年代では当たり前だし、自分もそうに違いなかったと思うが、若者らしく大賑わいでした。
しかしUG出来なかったと思うと少しゾッとしました。
多分、エコノミーとPCでは別世界だったでしょう。

機内では朝食とスープを美味しく頂いた後、アイマスクをもらって眠ります。

いやー、PCって本当に快適ですね。

着陸体制の時に目覚めたので多分1時間位は睡眠でき、随分身体が楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿