2012年1月17日火曜日

第1回修行(SIN修行) 【シンガポール観光】その4

昼ごはんを食べた後に昔のシンガポールの風情が残ると言われているKatongエリアへ向かいました。


Mountbatton駅近くのバス亭からKatong Shoping Centreへ 

乗り方は、

運転手に行き先を告げ、言われた値段を払うだけ。

但し、おつりは帰ってこないので小銭が必要です。

降りる場所が近づいても日本のバスみたいにアナウンスや社内掲示はされないので
注意が必要ですが、スマホなどを持っていれば、地図とGPSを使って降りる場所を探しましょう。

私はIpadを持っていったので余裕でした。

Katongの町並みはこんな感じ

歩いていると華僑が多い界隈や印僑の多い界隈、マレー系の多い界隈などがあって
近代都市であるシンガポールでも雑多な東南アジア独特の空気を感じられます。

街もちょっと汚いし・・・

しばらくブラブラした後に少しお腹に余裕が出来てきたので無理やり第2昼食へ

この界隈での目標はこちら↓






【Marine Parade Laksa】ラクサ
【Tian Tian Hainanese Chicken Rice】チキンライス
【Kim Choo Kueh Chang】中華ちまき
 

【Marine Parade Laksa】ラクサ マカンスートラ 5本箸






ここはシンガポールラクサの元祖ともいわれている店です。
店は混んでいませんが、ちょっと昼食時間とずれているからでしょうか?



店の看板には元祖らしいこだわりも書かれています。



ここのラクサは評判に違わぬ旨さ!

今回の旅で一番美味い料理でした。

辛いというよりはカレー風味の優しいココナッツスープなので子供も食べれると思います。

ラクサのサイズが大中小あり、それぞれ5、4、3S$と、
無理やり食っている身としては大変ありがたい設定。

ここは再訪したい。

【Tian Tian Hainanese Chicken Rice】チキンライス マカンスートラ 6本箸





その後、Maxwellで行列のできる有名店 【Tian Tian Hainanese Chicken Rice】 の支店へ。



チキンもしっとりとしていて美味いと思うし、3.8S$と安い!
喉が乾いたのでライムジュースも 試したが、先ほどの店には遠く及ばず。

ただ、いかんせん満腹すぎて正常な評価は出来ない状態でした・・・

【Kim Choo Kueh Chang】中華ちまき マカンスートラ 4本箸


お土産のちまきを買う。
「nonyaちまき」が2.2S$ 「チキンnonyaちまき」が3S$

後で食べましたが、これは安くて美味しいかったです。

以前食べたHong Lim Food CentreにあるHiong Kee Dumplingsの方が美味しかったかな?
あっちは確か6本箸だったし。

写真は忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿