2012年1月17日火曜日

第1回修行(SIN修行) 【シンガポール観光】その3

お腹一杯になったのでChinatown Cplx Food Ctrを後にし、
お土産を購入する為に、Suntec Sity Mall

ここで面白い看板を発見!



マッサージ屋の看板ですが、赤ちゃんの表情がなんとも言えませんw

この辺りにはMarina Squareなどもあるのでブラブラお土産探しをして過ごします。

その後、少しお腹もすいてきたところで、MRTへ乗り込み Mountbatton駅へ

この駅の近くにあるOld Airport Food Ctrにも結構な数の旨いお店があります。

ここでのお目当ては

【Nam Sing Hokkien Fried Prawn Mee】 フライドホッケンミー
【Xin Mei Xiang】ローミー(あんかけラーメン?)
【Wang Wang Crispy Curry Puff】カレーパイ
【Jimmy's Corner】ジュース屋さん





【Nam Sing Hokkien Fried Prawn Mee】 フライドホッケンミー マカンスートラ 6本箸



お店に人はならんでいませんが、オーダーを書いた紙にはびっしりと注文が!
お客さんが来るたびにテイクアウトの袋を渡していきます。



麺は小麦粉の普通の麺とビーフンが混ざっています。

味付けも濃厚で美味いし、エビやイカなどの海鮮系も豊富に入っていて豪華

味のイメージとしては「汁なしの長崎チャンポン」かな~

だけど5S$はちょっと高いと感じてしまう。ネットでは3S$とのことだったか値上げしたのか?
3S$なら必ず再訪する味でした。

これは、店の前で昼から飲んだくれていたオヤジ2人



店の写真を撮っていたら、自分たちも取れというので1枚パシャっと!
華僑系のオヤジがドヤ顔ですw



【Wang Wang Crispy Curry Puff】カレーパイ マカンスートラ 5本箸


お土産として購入
カリーパフは値段が1.2S$でコスパ最高。夜に空港で食べましたがちょっと辛めのカレー餡が美味い。

チャンギでも美味しいカリーパフを売っているがこっちの方が全然美味しい!
皮がサックサクなので気を付けないと形が崩れます。

満腹だったのですぐには食べませんでしたが、アツアツで食べたかったな~

写真撮り忘れました。

【Jimmy's Corner】ジュース屋さん マカンスートラ 4本箸

このフレッシュジュースの名店ではライムジュースを注文。
味も濃厚だがしつこさがなくいける!
これで1.5S$はお得です。



シンガポールはこの手のフレッシュジュースがすごく美味いですよね。
個人的にはスイカのフレッシュジュースも大好きです。

【Xin Mei Xiang】ローミー(あんかけラーメン?) マカンスートラ6本箸


この店はとローミーってやつには興味津々だったのですが、満腹だったのと
激混みだったので断念しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿